団体概要

ご挨拶

良心、市民の会 理事長 永尾 嘉基 当会は、誰もが心の中にもつ「良心」という素晴らしい絆のもとに団結し、「今わたしたちにできること」を常に考え実践し、広く公益に貢献することを目指す団体です。会員様を始めとする多くの支援者の皆様からのご理解とご協力を賜り、有難くも今日まで活動を継続させて頂いております。
これよりも、設立の原点・精神を忘れることなく、どこまでも市民の視点に立った運営を心掛け、活動に邁進してゆく所存でございます。今後とも「良心、市民の会」を末永く、そして温かく御見守り頂き、ご支援賜ります様、心より御願い申し上げます。

良心、市民の会 理事長 永尾 嘉基

団体概要

名称
特定非営利活動法人「良心、市民の会」
英名
Non-Profit Organization People's Association on Conscience
設立日
2007年1月4日
本部
〒603-8214 京都市北区紫野雲林院町8
事務局
〒661-0052 兵庫県尼崎市七松町1-2-1-701
TEL 090-4569-9833(専務理事・広田浩二携帯)
 
 
活動目的
人種・国籍・性別・宗教・信条などの社会的立場を超えて、人々が共に手を取り励まし合いながら、幸福な生活を歩むことのできる世界の実現を目指し、広く公益に貢献すること。
事業内容
1. 災害救援活動
2. 国際協力活動
3. 以上の活動を行う団体の運営または活動に関する助言・援助活動
 
 
役員
理事長
永尾嘉基
株式会社龍嘻飯店・代表取締役
専務理事
広田浩二
 
事務局長
宮下健一
 
理事
山本伸次
永伸商事株式会社・代表取締役
理事
伊達伸二
ユーシンフーズ株式会社・代表取締役
監事
岡本後良
行政書士
和歌山代表
向井清
 
日本語教師
安達渚
(2008年4月6日より1年間アチェ滞在)

ページトップへ戻る